· 

ハイドロセラピー J’s one見学

 

D&C Physical Therapyの長坂先生のご紹介により、中目黒にあるハイドロセラピーのパイオニアサロン『J’s one』Caco先生にお会いする機会を得ました。

http://jsone.jp/

 

施設内の設備や物品はJ’s oneの特別な仕様となっており、説明を聞き入ってしまうことがしばしばありました。

 

 

さすが実績ナンバーワンの施設!

 

 

犬のためにこだわり抜いた物ばかりで、犬への愛情・情熱を感じます♪

 

 

 

犬の反応を見ていても適度にリラックスしており、自律神経系の調節などにも気を配っている様子が窺えました。

 

 

 

水温の管理やジェット水流の使い方などを丁寧に説明いただき、数時間も居座ってしまいました(;^_^A

 

 

 

 

 

ハイドロセラピーでしか出来ないことが本当にいっぱいあります。

 

 

リハビリテーションに有益なことがとても多いので、気になる方には是非色々とご説明できればと思います。

 

 

 

改めて、犬のリハビリは奥が深い、、、そして楽しい!